ただいま!! [Univ.]

まず、、、
パソコン復活しました[exclamation]
今まですみませんでしたm(_ _)m






はい。

イギリスから帰還しました[飛行機]
簡単に感想を書いておくと…

・外人がみんな英語上手い(てか、普通にベラベラの人もおるしww)。6歳から初めて今現在5ヶ国語しゃべれるっていうのもいたね。
・やっぱり最初の3、4日は緊張でいかんともならね。そんくらいたってようやく、くだらない日常会話に慣れた[耳]
・去年は日本人が1人だったのに、今年は15人[exclamation]残念[ふらふら]
・ただまあ、英語を使えるとき(外人がいるとき)は使ってね。僕自身はできる限り英語を使ったつもり[手(グー)]
・ちなみに、ルームメイトのJDはイタリア人ね。
・日本人みんな下手くそだった[たらーっ(汗)]俺通訳してたもん



何を学んだのか的な。
・英語で話すときに、「日本語で答えを考える→英訳→しゃべる」
 から、「英語で答えを考える→しゃべる」へ。
・頭の中を英語で組み立てるようにがんばる
・発音、イントネーション、サウンドミクシング
・リスニング[耳]
・「日本に帰ったらまじめに勉強しなきゃ[exclamation×2]」という意欲がわいた。というかやばいよな。



じゃーね[眠い(睡眠)]









2011-08-15 23:46  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

くまだ

アレについては触れないのね。

                                 by pieno
by くまだ (2011-08-16 23:28) 

yuko

ブログでは触れない方針らしいです。


by yuko (2011-08-17 23:00) 

yuko

そーいうことで。
2,3日のうちにドキュメントに報告書あげとくから、それ読んでちょ。



Univ.
by yuko (2011-08-19 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。